大きく分けると書いて「大分」。
2012年、大分から輝く未来を想像して、
ワクワクの宇宙を体験しよう〜。

ワクワクすることが大好きで、
ワクワクすることをしたい人。

一緒にワクワクを拡げて行きましょう!


2011年12月28日水曜日

12月26、27日のこと

12月26日は福岡市内にて、
「てんつくマン×筒井のアニキ」コラボトークがあって
大分スタッフが数名参加してきました〜 ^_^ /

アニキの真剣トークに大号泣 >_<
アニキも、めっちゃ愛の人で、
ふたりの息もぴったり!

その後、てんつくマンによる
これまでの自叙伝をコーチングの目線を通しながらのトーク。

もう何十回も聴いたはずのストーリーなのに、
ちょっとした視点の違い、そして、
「諦めずに動けば変わる」を
より深く伝えたい〜〜〜っていう思いが
ひしひしと伝わってきて、やっぱり大号泣 >_<

すご〜〜いたくさんの愛を頂いたイベントでした。

ふたりのトークももちろんだけど、
福岡のイベント主催者の美枝さん。
そしてイベントを盛り上げている
スタッフみんなの絆の強さを感じて、
帰りの車中までも喜びでいっぱいでした〜 ^_^

アホ最高!
いっぱい泣いて、いっぱい笑った一日でした☆

team どりさぽ122も、
あとひと月をきったけど、これから!

一日一日、自分にできる最善を選択して、
1月22日は最高の自分で挑みたい!!

スタッフのみんなも、よろしくね〜。

参加しようか迷っている方〜。

ぜったいに「参加する」という選択をオススメします^_^

確実に、一歩前進した自分自身に出会えます!



昨日、27日は週一ミーティング☆

参加者は25名。
参加してくれたみんな、お楽しみさまでした!!

スタッフの士気をあげるため、なんと!
てんつくマンにスカイプで参加してもらいました〜♪

「みんな一歩一歩、動けば変わるよ〜!」ってな感じで
呼びかけてもらえたらなぁって思っていたら、、
思いがけず、当日こんな感じで体感してもらうよ〜って、
ワークショップがはじまって、みんな大喜び ^0^

意識の変わっていく瞬間の喜びを、
みんなで体感させてもらいました。

てんつくマン、本当にいつもありがとう〜 ^0^ /
みんなにちゃーんと、伝わってるよ!

目には見えないけど、
ちゃーんとみんなつながってて、
見えない力で動かされてる。

それって、参加してくれる人も、
協力してくれるスタッフも、
主催する側も、
てんつくマンも、
みんな同じ気持ちだから、
動いているんだと思うな〜。

1/22まで、動いて動いて、
自分がどんな風に変わるのか、楽しみです ^_^



今日のてんつくML
毎朝できる、ハッピーな自分になる方法!

転載しますね〜。




さて、さて、突然やけど、今、どんな感情かな~。

感情こそ人生!とトニーは言います!

そう、今の自分の感情が今日を創り、結果、人生を創る。

その感情を創るのは、言葉だったり、動きだったり、思考だったり。

さぁ、今日は目覚めて最初の一言はなんやった?

「やったー、今日も目が覚めた!」

「もう、朝か?」

「もっと、寝ときたい?」

この一言目ってめっちゃでかいねんで。

なので、明日から朝の一言目めっちゃ意識してみて。

それで、心の状態がめっちゃ変わるから。

父ちゃんがの朝の布団の中の儀式を書くわな。

朝、目が覚めたって思ったら、

目をつぶったまんまで「朝の感謝タイム!」って心の中で言うねん。

そして、

「神様、おはようございます!』

「仏様、おはようございます!」

「守護神、安永さんおはようございます!」

「守護霊、麗子さんおはようございます!」

「ご先祖様、おはようございます!」

「お父さん、お母さんおはようございます!」

「今日まで出逢ってくれたみなさんおはようございます!」

「応援してくれているみなさん、おはようございます!」

今日も最高の一日がやってきました!

今日も世界に希望を増やす為にやっていきましょう!

まだ、目を開けへんで。

そして、ラッキータイム!

「今日も、耳が聞こえるラッキー」

「今日も、手が動くラッキー」

「今日も、足が動くラッキー」

今日もめっちゃラッキー!

それでは、今から5を数えたら目を開きます。

1、体の中にどんどんエネルギーがわいてきます!

2、自分の中からどんどん愛が溢れてきます!

3、自分の中から勇気がどんどん溢れてきます!

4、自分の中から自信がどんどん溢れてきます!

5、さぁ目を開きましょう!

って目を開いて、

「ラッキー、今日も目が見えるやん!」

そして、声を出して

「ラッキー、今日も声が出るやん!」

で終了。

時間にしたら五分もかからんのとちゃうかな。

こういうのを自分で考えてやってみて。

もう、朝の目覚めがめっちゃ変わるから。

時には感謝中に二度寝してしまうけどね。

でも、感謝中の二度寝ってよくない?

いつも書いてるやろ。

ストレスや不安や恐怖を感じるのは感謝を忘れた時やで~って。

だから、朝、感謝タイムから始まるといい感情が沸いてくるねん。

という訳で、ぜひ、今、目をつぶっても出来るよね。

今、イライラしてる人、不安が大きい人、なにか痛みを感じてる人、ぜひ、この感謝タイムとラッキータイムやってみて。

コツは神様、仏様、守護神さまなんて言ってる時、具体的な形をイメージした方がいいからね。

今日まで出逢ってきた人の時も、みんなの顔を出来るだけ思い出して。

今日まで、沢山の人に支えられてきたやんか。

そんな人を思い出してみて。

というわけで、今日も一日、なんだかあったかい気持ちでやっていきますか~!

今日も、みんなでこの世界に希望を増やしていきましょう!

みんな、愛してるよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。