大きく分けると書いて「大分」。
2012年、大分から輝く未来を想像して、
ワクワクの宇宙を体験しよう〜。

ワクワクすることが大好きで、
ワクワクすることをしたい人。

一緒にワクワクを拡げて行きましょう!


2011年12月18日日曜日

12/17 アメリカ/アンソニーロビンスワーク帰りのてんつくMLより

ただいま~

明日の静岡の1dayワークショップの為に清水に向かう新幹線の中からWonderful Evening.

今回のアメリカアンソニーワークショップ、前回のオーストラリアより断然、濃かった。

もう、人生変わりまくりやで。

連日連夜の終了時間は深夜二時。

最終日は終わったのは深夜三時。

三時間寝て、そこからオレンジカウンティーに移動。

1時から9時まで今度はてんつくワークショップを8時間して飛行機に11時間乗ってやってついた。

そして、明日は静岡1時から7時まで1dayワーク。

かなり、変態。

でも、ほんまに今回も陽子母ちゃんや千夜子さんをはじめ、沢山の人に人にお世話になってほんまにしあわせです。

アンソニーロビンズワークは中身が濃すぎて、これからちょっとづつ書いていくけど、今回、1800人の中から自殺願望の人は7人やった。

その人達をコーチングするんやけど、これが大爆笑やってん。

分かる?この凄さ。

死にたい人達をどんどん笑いに巻き込んでいくねん。

アンソニーはみんなにトニーって呼ばれてるからここではトニーって書くね。

トニー「なんで自殺したいの?」

25歳前後の女の子は過去の話などをし始めると

トニー「ごめん、その過去の話をする時におならをこきながら出来る?」

って言うねん。

女の子は口ポカーン!

トニー「無理?じゃゲップはどうかな?」

女の子「それと自殺願望とどう関係してるんですか?」

トニー「まずやってみて」

そしたら、その子は出来ないねん。

トニー「ゲップが出来るようになったら、もう大丈夫だから」

何回も挑戦するけど出来ない彼女。

トニーは他の自殺願望のある30すぎのインド人の男性を選んだ。

トニー「なんで君は自殺願望があるの?」

インドの男性「僕は仕事もクビになって残りのお金をここに使ってお金も仕事がなくて???」

トニー「そうか、じゃ、彼女のゲップの手伝いをしてくれる?5分以内にゲップが出せたら100ドルあげる、二分以内なら250ドルあげるから」

インド人の彼は25歳の彼女のところに行く。

トニー「さぁゲップが出来るようにコーチングして、用意スタート」

どんなコーチングがはじまるかと思ったらインド人!

インド人「よし、行くよ、さぁゲップして、ハイ」

会場、大爆笑!

だってなんのコーチングでもない。

その後、なんとかゲップのお手伝いをしようと他三人の人も力を貸した。

トニー「ゲップが出たらもう君は大丈夫!自殺する人は内にあるものを外に出せないだけなんだ。だから、ゲップが出来たら大丈夫!」

そんなことを言いながらゲップの為に1時間以上使った。

最後は炭酸水を飲んで挑戦したら「ゲッ」ってゲップが出た時、1800人がスタンディングオベーション!

そして、泣いている人もいる。

意味が分からんやろ(笑)

ゲップを出すのにいろんな人を巻き込んでその人達もコーチングしていくトニー凄すぎ。

その後、なぜ彼女がうつ病になったのかを話を聞いてコーチングしてゆく。

過去の体験によって、彼女は人生はこういうものという思い込みが出来ていた。

そして、自分が引き寄せたい感情と避けたい感情っていうリストを書くんやけど、もう、頭の中がぐちゃぐちゃなんが良く分かった。

自分でもやってみて。

引き寄せたい感情や価値観。

また、引き寄せたくない価値観。

父ちゃんの場合は

引き寄せたいのは、

1位、愛してるよ~とか愛されてるよ~っていう愛。

2位、今、めっちゃ自分を信じてる~!っていう気持ち。

3位、ありがとう~!っていう感謝。

引き寄せたくないのは

1位、「生きててもしょうがない」という無価値感。

2位、「俺はダメだ」という劣等感。

3位、「また、やってしまった~」っという罪悪感。

これってな、小さい時の記憶から体にしみついてるんよ。

だから、まずそれがどこから来ているものかを聞き出し、それを本当にこれからも持ち続けて生きていきたいのかなどをさぐって、5日目にイメージングでそれがどこから来たのかをそれぞれが見て、最終日に自分が近づけたくない価値観を自分の中から吐き出していくねん。

これがほんまに凄いんよ。

父ちゃんもおかげさまであの三歳か四歳の時に生まれていた無価値観っていうのが自分の中から出ていったわ~。

その過去の記憶も勘違いやったこともイメージングの途中で気付いた。

いやぁほんまにめっちゃすっきりした。

うつ病の人やすぐに落ち込む人は、このワークがバッチリやわ。

1dayでは厳しいから1泊2日、もしくは2泊3日の時にさせてもらうわね。

明日の静岡も年末の洞爺ワークショップもおかげさまで受付終了。

来年のスケジュールをちょっとあけたので、もしも、自分の地域でワークショップを主催したい人は連絡ちょうだいね。

1dayでも一泊二日でも大丈夫やからね~。

空いてる日程や募集はこちら!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※
あなたの街でてんつくマンの笑い楽しみながら未来を拓くワークショップや講演会、上映会をあなたの街で開催しま
せんか!
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
2012年、前半のスケジュールを空けました!!!
一緒に感動的なドラマを作っていきましょう!
空いてる日程は下記になります。

メールが早く下さった方を優先させていただきますのでお早めに。

1月9日(月祝)

3月30日(金)
3月31日(土)
4月1日(日)

4月20日(金)
4月21日(土)
4月22日(日)

5月19日(土)

6月3日(日)

6月8日(金)
6月9日(土)
6月10日(日)

主催の条件などお問い合わせはこちらへ。
クラブ・サンクチュアリ
078-201-8164
info@tentsuku.com

ちなみに前回の和歌山ワークショップのアンケート結果はこちらです。

☆参加してどうでしたか?
大変満足? ?88.9%
満足 ? ? ?? ? 11.1%
普通 ? ? ? ? ? 0.0%

☆考え方や習慣などは変わりましたか?
すごく変わった 25 ? ? ?69.4%
変わった ? ?? ? ?27.8%
変わらない ? ? 2.8%

☆自分を好きになりましたか?
大好きになった ? ?66.7%
好きになった ? ? ? 25.0%
変わらない ?  ? ? ? 8.3%
嫌いになった ? ? ? 0.0%

そんなワークショップぜひ、あなたの街でやりましょう!


****


うわーーー☆
すごいーーーー ^0^

めっちゃ早くてんつくマンに会いたいわ〜。

大分からもこのワークに参加した方がいるので、
近々、ワークのお話し聞きたいねと、
スタッフでお願いしてます ^_^

ワクワクがいっぱい過ぎて、どうしよ〜。
みんなに分けてあげなくちゃ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。